都留本部校・東桂校 テスト対策! 2022.5.11①

都留・東桂校舎 小澤です。

本日のラーメン情報です。
都留市下谷の免許センター前にある『満北亭』さんに行ってきました!
都留市にお住いのみなさんには今さら説明も不要だとは思いますが、子どもから大人まで大好きであろうお店です。
校舎で生徒に「どこのラーメン屋さんが美味しいか?」を聞けば、圧倒的多数で「満北亭」さんの名前があがりますからね。
チェーン店ではありますが、都留を代表するラーメン屋さんってトコですかね?
ネットで調べたところ、なんと都留店は昭和53年からあるそうです!

看板メニュー?の『塩バターラーメン』(*‘∀‘)/

野菜がてんこ盛りでヘルシーなため、食べればたぶん痩せます。
ちょっと赤味がかっているのは…スイマセン、撮影する前に辛くしてしまいました。 m(_ _)m

さて、都留・東桂校舎では中間テスト対策が始まっています。
本日は中3生の対策授業を校舎で行いますので、お間違いの無いようにお願いします。
中学1・2年生は、オンライン理科社会の通常授業ですよ~

本日の自習室開放時間は13~23時となっております。