今日は文チャレ&学評!!

皆さんこにちは、神戸です。

本日は文チャレ&学評テストお疲れさまでした!!

しっかり解けましたか?

難しい問題も多かったかと思いますが、どうですかね。

結果を楽しみにしていて下さい。

ところで、みなさんテストはしっかり受けられましたか?

休んでいないから大丈夫!とかそういう話ではなくて、

テスト中に最後まで時間を使えたか、ということです。

早めに解き終えてしまったり、分からない問題があったりすると

ボーっとしてしまう、なんてことはありませんか?

もし心当たりがあるならば、今の時点から直していきましょう。ゼッタイ!

「早く解き終えたら見直しをする」「分からなければ思い出そうと、何とかして解こうと

時間まで足掻く」などできることはある筈です。

そういった取り組みを続けることで、あるとき解き方が分かる、自信をもって答えを出せる

瞬間が出てきます。

「ひらめく」とは、そういうことだと思います。

雑な言い方になってしまうかもしれませんが、

テストの時間は決められています。ボーっとしていても苦しい時間が長引くだけ。

ならば、分からなくてもダメ元でも時間いっぱい足掻いてやるだけのことをやってみましょう。

そういった積み重ねが、入試本番でのひらめきや点数の差,ひいては

合格出来る出来ないの差になるのではないかと思っています。

 

ではまた!さよなら、さよなら、、さよなら、、、