【小泉校】#14 一ヶ月

新学年になって約1か月たちましたねー♪

新中1、新高1の諸君。学校には慣れたかね?

GWで羽を伸ばすのもいいだろう。

熊本も小旅行BBQなどの予定が入ってます!

楽しみだ―!!

このBBQは中学からのダチがいまだに集まってワイワイします♪

ありがたいなぁ。諸君も学校や塾の周りの人は大事にしてほしいな。

一生の友になってくれるかもよ?^▽^b

 

でも、遊ぶだけってのも粋ではないぜ。

新学年の内容、意外と難しいところもあったかもしれない。

わかったつもりでも、自分で解けるまでには至っていないかもしれない。

そういった不完全を確認、対処の時間としても

この休日や余裕のあるときをつかってほしいのだ。

 

勉強の分野において、センスだの頭の良し悪しだのよりはるかに有効な戦術

『先手必勝』だからね。

 

昨年度から小泉校で頑張らせて頂いておりますが

今年はさらに思います。

本気で小泉地区の学力向上に貢献したい!

先日も、自習室を積極的利用してくれているAさんが、

「数学苦手だったけど、

学校で発表できるようになってきたの!」

と言ってくれました。

やばいですねー。涙腺劇ヨワな熊本にとってのキラーワードですよ(笑)

嬉しいなぁ。

勉強ができるようになると、こんなにも嬉しいこと。

もっと伝えていきたいです。

新学期が始まって、ちょっと勉強つらそうな友達がいたら

また、こいつと一緒に勉強して競い合ってみたいという友達がいたら

文理に誘ってくださいな。

ウェーーールカムッッですっ!(笑)

 

文理学院小泉校では

5月入塾生募集中ですよ!

 

小泉校 熊本