【中原校第18回】受験に向けて一歩ずつ

漢字は残り8/9です!

こんにちは!国語の鈴木です。
早い人はGWが始まっていますね胸が躍ります
4月の新しい環境に疲れた人は一度ここで休憩して、テストへ向けてパワーをためて欲しいです。

今日は国語の漢字と敬語のテストの締め切り日でしたので、
午後から何名かの3年生が来てくれました。
「せっかく来たので、テストを受ける前に勉強します!」と勉強していく姿は立派でした。
GW課題として新たに漢字と文法のプリントを配布したので、
自主学習に役立てていただきたいと思います。

学校も塾もお休みですが、勉強は完全に休みとはいきません!
筋トレと同じで、休みは必要ですがサボるとせっかく積み上げたものが崩れてしまいます。
GW明けには全学年で課題テストがあるので、
テストに向けて毎日少しずつ勉強してください(‘ω’)ノファイト!


日々、振替もばっちり行っています。部活動が忙しい中で遅れないようしっかりとサポートさせて頂きます。少し部活の疲労が見える生徒もいますが…大変なときは必ず伝えて下さいね。調整ができそうな場合もあります。

 

そして中学1・2年生も自習室に来ています。単語テストに向けて取り組んでいます。自習や頑張る姿が1・2年生にもあること、良いですね!!ある1年生は4時に来て、6時までかかりましたが、どのように学習するか質問や気づいたことを教えてくれていたりしました。

次の単語テストはバッチリとってくれると嬉しいです!!


中原校SDGs日程

5月14日(土) 14:00~15:00 中原校集合・解散

上記の日程ですので、再度確認をお願いします。職員も全員参加して取り組みます!!