【高等部 中島校】はじめまして

こんにちは。今年度から中島校舎の英語を担当させていただくことになりました浅川と申します。遅ればせながら簡単にご挨拶を申し上げます。

昨年度までは吉原校舎を2年間担当しており、それ以前は甲府の校舎を担当しておりました。富士市での生活にはすっかり慣れましたが、新しい校舎にはまだまだ……。

そういった意味では、この春高校に入られた新1年生の皆さんと似た感覚かもしれません。六分の新鮮な刺激と四分の新環境の戸惑いにやや右往左往しつつも、生徒の皆さんと共に成長し、この校舎にしっかりと根を張って、確かな自分を確立していきたいと思っています。共に頑張っていきましょう。

授業では、大学受験に挑むべく、文法確認や英文解釈を行っておりますが、全学年共通で単語テストを毎回行っております。1年生にはちょっとキビシイだろうなと思っていたのですが、思いの外盛り上がりを見せてくれて、楽しそうに英単語を覚えてくれています。

また、1年生にはC英の対策も行っていきますので、GW中の対策授業に忘れずご参加ください。

 

夏以降に加速していけるよう、4月・5月にいい流れを作っていきましょう。

よろしくお願いします。