林のつぶやき【364】まだまだ新発見の連続です(^з^)-☆

28日(木)、予定では林間学校で間に合わないかもしれないとのことで事前にお休みの連絡をいただいていた小5生が元気にやってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

疲れている中、えらいぞ〜👍

疲れたから休むのは簡単だが、疲れていても休まず授業に参加することはなかなかできることではない! ただ、今後同じ状況でも休まずに授業に参加する率は格段と上がるはず♪(´ε` )。

何故なら今回、困難な壁をしっかり自分で乗り越えたのだから! 確実に成長していますᕦ(ò_óˇ)ᕤ。

この先が楽しみです♪♪

また、中3生の1人が授業後に「苦手な理科を何とかしたいんですが、先生、時間ありますか?」って。

自らの意志で何とかしようと動き始めています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

時間なんて、いくらでも作りますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

だから、今の気持ちを絶対に忘れないで!! そして、結果が出るまで決してあきらめないで❕❗️

途中であきらめなければ何とかなる。

一緒に頑張ろう。

最近、授業後に誰よりも遅くまで頑張っている中2生は、ここにきて残って勉強していくのが当たり前の状態になりつつあります(^з^)-☆

勉強が習慣化すると、そして気持ちが前向きだと結果に繋がりやすいですよ〜!

みんな〜、GW明けたら中間テストはすぐだから、今からガンバレ〜👍

 

【最後に一言】

本日も出勤前に腹ごしらえ!

ガーリックポークステーキ定食です。

ご飯が進むなぁ!

そして食後の運動に、今回は都留の小形山周辺を散策♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

初の小形山周辺ウォーキング〜👍

いい雰囲気の場所がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!

新発見の連続でした!

細い道が多く、車じゃなかなか勇気がいります・・・

やっぱり、その場所を知るにはウォーキングが1番です╰(*´︶`*)╯♡

 

⭐️⭐️⭐️重要なお知らせ⭐️⭐️⭐️

山梨県「子ども学習生活支援」事業!

https://www.pref.yamanashi.jp/kodomo-fukushi/gakusyu-seikatsushien/r4proposal.html

25日、山梨県庁より今年度の「子ども学習生活支援」を弊社が担当することに決定したと通知がありました。(詳しくは上のURLより)

山梨県の私教育を担う企業として、事業目的に沿った活動を今後も推進して参ります。