田子浦校4月最終週~GW告知。【第276回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

昨日は1日お休みをいただき、本屋巡り。

ついでに映画チェックもかね、沼津のららぽーとへ。

谷島屋書店さんはpaypayが使えるようになり、教材系も

数が揃っているため、最近のお気に入りです。

最近は飲食から様々な分野の店まで、

ORコード決済や電子マネーが普及し、

財布を出す手間がなく、iphone1つで

スマートに買い物できるようになったので便利ですね。

 

先日のブログでもお話しましたが、

清掃活動にご参加いただきありがとうございました。

部活動の練習等で参加できない生徒さんもいましたが、

保護者の皆様も含め、約40名の方に参加していただき、

ありがとうございました。雨のため、移動を除くと20分程度の

短時間の清掃となりましたが、それでもあれだけの量の

ゴミが出てしまうんですね。分別になかなか手間取りましたが、

クリーンセンターでしっかりと引き取っていただけることとなりました。

 

井桁先生も田子浦校に来ていただき、約1ヶ月が経ちます。

子どもたちとも仲良くなり、なぜか、「シャカシャカ先生」という

ニックネームまでついているようです。

カイロのようにふると発熱する物質の話から、

理科で話したことが由来らしいのですが。

3月から安廣先生が1人で2科目を担当し、大変だったので、

少し楽になってくれるといいですね。

2人とも若い先生ですが、子供への熱意もあり、

仕事に対しても誠実に取り組んでくれる

方たちなので、村松は助かっています。

村松がお休みを取るときの、文系の先生のフォローは

今少し、待ってください。

 

ここで告知をさせてください。

本日、26日で校舎内の「富士高合格判定模試」を

締め切らせていただきます。

授業による基礎力の定着は大切ですが、実力問題を通して「解答力」を

身につける経験を積むことも同様に大切です。このチャンス、活かしませんか?

 

また、田子浦校では5/6田子中・5/10富士南中

実力テストに向けて、5/2(月)と5/5(木・祝)

の2日間、GWテスト対策を行います!!!

休みのときに大変ですが、今年最初のテストで少しでもいい結果が

出せるように、先生たちも休日返上で対策しますので、中3生のみんな、

休まず来てください!!!時間は予定表を確認してくださいね。

今年の中学3年のチームワークは富士・富士宮地区でも最強と

村松は信じています!!みんなで一緒に戦おう!!!

 

5月入塾生受付中。また

4/25~30無料体験授業開催中。

やる気のある、みんなを田子浦校の

先生たちは待っています

 

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松