本日も雨【SS静岡2回目】

こんにちは、SS数学担当の杉山です。

なんだかSSが開催される日曜日は大体雨のような・・・。

SS授業もテストを含めると、本日で4回目。

徐々に皆さん、授業に慣れてきたかなという様子も見受けられます。

千葉先生による

英検準2級対策・英語補習も毎週行っています。

すごくわかりやすかった!との声が各校舎から挙がっています。

数学もそういった声を頂けるように頑張ります(`・ω・´)


数学は今週も「ゴリ押しで頑張ってもらう」問題を課しています。

高得点を獲得してきた生徒が多い集団ですが

中2までは「そこまで時間をかけなくても」解いてきた生徒さんも多いはずです。

1問に30分・1時間、場合によっては2時間向き合う。

そういった試練を与えています。(高校生では確実に必要ですからね。。)


本日は部活動で大会があり、2時間目から参加します!という生徒さんが多いです。

部活動も全力でがんばり、その後授業に来るとても頼もしい集団ですね。