【BBY高等部映像授業部門】御殿場校舎のSDGs活動に参加してきました

今日はお休みの日でしたが、御殿場校舎でSDGs活動の一環として清掃活動が行われることを知り、急遽参加させていただきました。

御殿場校舎横の駐車場前で菊池先生により開会宣言が出され、5組に分かれて清掃活動が始まりました。

私は親子で参加された2組と一緒に御殿場駅方面ルートの清掃を行いました。

御殿場駅の手前まで来ました。ここから道の反対側に渡り、御殿場校舎まで戻りました。

鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

1時間弱の活動でしたが無事御殿場校舎まで戻ってきました。

この清掃活動は今回で3回目になります。私は毎回参加させていただいていますが、今回も穏やかなお天気の中で気持ち良い汗を流すことができました。

映像授業の仕事が多くなり、今年度は日曜日のみの御殿場校舎勤務になりましたが、これからも御殿場校舎の生徒さんや保護者の方、そしてスタッフの方とこんな形でできるだけ多く関わっていければと思います。