林のつぶやき【322】ところ変われば・・・時代変われば・・・

こんばんは!

先日の休みに長野県をぶらっと散歩してみました。

私は愛知県出身で、都会に憧れて東京で大学生活を送り、その後、大自然に憧れて今の山梨へ♪(´ε` )

大好きな静岡(特に伊豆)が近くて、東京にもすぐ出れる山梨県は最高です👍

最近、長野県の魅力にどっぷりハマってます!

食べ物も美味しいし、なんと言っても山梨にも引けを取らない大自然‼️

そんな大自然を先日肌で感じてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どこか分かりますか?

ここは湖なんです!全面雪景色すぎて、どこが湖なのか全く分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。

どこの湖かは写真の中にヒントがあるので探してみてください⁉️

同じ長野県内でも、天候は全然違いますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

午前中はこんな感じの所をぶらぶら!

天気も非常にいい『おいも日和』でしたʕʘ‿ʘʔ

まあ、天気はよくても気温は低いのでプルプル震えながらお芋シェイクを飲んでましたが・・・

長野県は広い!北と南、東と西じゃ全然違いますね〜∑(゚Д゚)

北に行くと冬期通行止めの道路も多いのでUターンすることもしばしば😅

生まれた愛知県はそんなに雪の降るところではなかったので、雪は今でもワクワクします(^з^)-☆

皆さんと一緒ですね!私は大人な子どもみたいなところがあるかも⁉️

コナンかΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️ いや、コナンは逆かʕʘ‿ʘʔ

ところ変われば品変わる。

時代変わればその時代に合わせる必要もある!

コロナ禍だからと嘆いているだけでは何も変わらない。

コロナのせいで「楽しい思い出がない」じゃ寂しすぎる。

コロナ前の楽しみ方ができないなら、コロナ禍の中でもできる『楽しみ方』を見つけてみるのはどうだろう?

「そんな楽しみ方なんて見つからない!」って言う人は、目の前のことにまずは『本気』で取り組んでみてはいかがでしょうか?

何かヒントが得られるはずです👍

文理学院も時代に合わせて、日々進化を続けております!

2022年度、大月校舎は新たなステージへ‼️

⭐️⭐️⭐️今週の予定⭐️⭐️⭐️

21日(金)中学生保護者会

【中1】19:00〜20:00

【中2】20:30〜21:30

 

22日(土)中3高校入試実戦模試

時間 9:15〜15:30

場所 大月校舎