林のつぶやき【328】『TKG』はお好きですか(^з^)-☆⁉️

こんばんは!

春期講習も4日で全日程が終了しました。

4月8日(金)からは、新たな仲間も加わっての通常授業がスタートします٩( ᐛ )و!

また、学校も始まりますので、ここでもう一度、気を引き締めなおして新学年のスタートを切りましょう!

昨日、大月校舎の自習室まで勉強に来た中3生の2人はすでにスタートダッシュ💨💨の準備は万全のようです♪(´ε` )❗️

そのうちの1人は、「数学の文章問題が解けるようになりたい!」と、数学の問題集に取り組んでいました。

考える力は簡単にはつきません。日頃からじっくり考えて解くようにし、考えることを習慣づけることが必要です! その場しのぎではダメです。

また、習慣化するまでには時間がかかるため、簡単にあきらめるのではなく、できるようになるまで粘り強く取り組むことが1番大切なんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

苦手科目を克服したいなら、思考力を身につけたいなら、『TKG』の精神です‼️

『トコトン、コツコツ、がんばる』ことです‼️

 

【最後に一言】

最近、『TKG』にハマっています。

先日買った卵で『たまごかけご飯』対決してみました♪( ´θ`)ノ

美しい黄身ですねぇ╰(*´︶`*)╯♡

私的には、左のTKGの勝ち〜٩( ᐛ )و‼️

さあ皆さん、『トコトン、コツコツ、がんばる』の『TKG』の精神でこの1年間を戦い抜こうではないか( ̄^ ̄)ゞ