【BBY 高等部映像授業部門】握り飯

昨日は大月校舎で授業の日だったのですが、その前に山梨都留校舎で英検対策を行いました。昨日は主にライティング(英作文)を行いました。生徒に実際に書いてもらい私が6名分の添削をその場で行いました。

 

都留興譲館高校2年S君の机を見ると何とそこには巨大な握り飯が!!

きっと彼の保護者の方が愛情をこめて握ってくれたのでしょう。部活を終えてそのまま文理に来て勉強するときにお腹を空かさないようにと持たせてくれたのだと思います。彼はその握り飯をお守りのように机に置いて英作文の問題に取り組んでいました。

とても微笑ましい光景でした。この子たちもこの4月からいよいよ受験生。対面式授業と映像授業を組み合わせた勉強スタイルでしっかり指導していきます。