双葉校(2022年度第28回)4月入塾生募集中です

あまりにひどいくしゃみに苦しんでいた今川です。

くしゃみがすごすぎて、右の鼻から鼻血が・・・ 座った状態で大きなくしゃみをすると、お尻が浮きますよ。これは中3理科で学習する「ある法則」にのっとっています。ロケットが上に飛ぶ理屈と同じですね。椅子に座った状態で下向きにくしゃみをするとお尻が浮くということは・・・・?もし、くしゃみを上向きにすると、座った状態の体はどのようになるのでしょうかね~~~。答えは中3理科のときに!

本日は、社員総会が行われました。年に1度の総会。この場で今年のやるべきことなどを確認し、「さあ頑張るぞ!」といった気持になりました。

そのあと校舎に戻り仕事を進めていると、春期講習に参加していただいた保護者の方から、4月からもお願いしますとの連絡が。ちょうどこちらから連絡しようと思った時の電話でした。今まで他の塾で頑張っていた生徒さんです。春期講習に参加し、文理の授業を受けての第一声が「楽しい!」だったそうです。保護者の方もビックリされたそうです。

塾に行って「楽しい!」

ものすごくうれしいですよね。まずは1学期中間テストへ向けて全力で頑張りましょうね!そのために私たちも、最高の授業をお届けします!今も、山中先生が次回のチェックテストを一所懸命作成しています。

みんな頑張っていますよ!

只今4月入塾生を受け付け中です。

入塾後も春期講習内容の補習を行いますので、春期講習に参加できなかったか方もご安心ください。お気軽にお問い合わせください。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/