【JES】晴れやかな4月!JESで最高のスタートを!

Hello everyone!

How’s it going?

こんにちは!おそらくほとんどの学校で新学年がスタート、または明日にはスタートするのではないでしょうか?!

気持ちを新たに、今こそ英会話を始めてみませんか?

文理学院Joyful English Schoolでは外国人教師による英会話・日本人教師による英文法指導で、明るく楽しいレッスンが受けられます♪

4月入塾生募集中です!

お気軽にお問い合わせください!!

 


すっかり春めいてきたと思ったら、なんと数日前こちらのエリアでは雪が降りました!富士山も周辺の山々も真っ白になりました。少しずつまた暖かくなってきましたね。みなさん、気温の変化に注意して体調管理を万全にしましょうね!

さてさて、恒例の私事をちょっとここで笑 覚えている人はいるだろうか・・・?昨年の夏からの私の目標。。。そう!そうなんです!ダイエット!!(←えっ?誰も覚えていない笑?? でもいいのっ!!)

現在もゆる~くですが、健康管理のために続けています。といってもダイエットはしていません。食事制限もなし!!ただ日常生活に少しの運動を取り入れているだけです。弊社のGakken Walkというイベントを通して歩く楽しさを知り、また体を動かすことの爽快さを体感しちゃったものですから(^_-)-☆ また、私のウォーキングコース、新倉山浅間公園を登っていると、自然や登山への興味がふつふつと沸き上がり・・・登山したくてしたくてたまらない、北アルプスに登りたくて登りたくてたまらない、そんなお年頃になってしまいました(*^^*)笑 以前、社長ブログでも年を重ねると自然と触れ合いたくなるというお話がありましたが、本当にそう思う今日この頃。でもおかしいなぁ。。。私はまだ18歳。(←これに関しては以前のブログを読んでみてくださいね笑)

現在少しずつ登山用品を集めています。でもお値段が。。。(;^ω^) 少しずつ山ガールになるべく準備中です!!※ガールという表記ついてのクレームは受け付けていません笑!!実際に登山をしたらまたブログで報告しますね!今夏、北アルプス登りますっ♡ 楽しみすぎて遠足を楽しみに待つ子供のようになっています笑

 

ナイトウォーキング!!

    

先日暖かかったので、夜の河口湖を歩いてみました(*^^*) 昼間とは全く違う雰囲気で心が洗われるような感覚になりました。水の音が心地よく、大変癒されました。自然の力は偉大ですね。本当に自然はすごい!!

そして、お次は夜の新倉山浅間公園!!もうすぐ桜の時期なのでライトアップされています。普段は真っ暗なので怖くてとても夜は登れません。。。

地元では忠霊塔と呼ばれるこの場所は、長い階段がありトレーニングには最適の場所です。でも夜は怖い。。。普段は朝のウォーキングコースとして時々訪れています。桜の時期は夜桜を見ながらウォーキングなんて最高ですよね!

私は1度やりたい!と思ったらとにかくやってみたい性格です。そうなったのは、文理の先生の影響だといってもきっと過言ではありません笑。いろいろな意味で物凄い先生たちでしたから笑  小学5年生から高校3年まで文理学院に生徒として在籍し、大変お世話になりました。その時、一緒に目標を決めてはやり遂げるということを繰り返してきました。的確なアドバイスのおかげで、やったことにより不可能だと思っていたことが可能になったり、達成できなくてもそこまで取り組んだ過程(自分の頑張り)に自信や誇りを持てたり、やると決めたらやってみる、その意義を身をもって経験しました。何事も一生懸命に取り組めば、必ず自らの学びとなるということに気づかせてもらえたと思っています。

そしてこの経験を、今文理に来ている子供たちにもしてもらいたい!そう思って日々子供たちと接しています。ただ英語を教えるだけでなく、目標を持つこと、それに向かって頑張ること、自ら考え学ぼうとする姿勢など、いろいろなことをここ文理学院で経験してほしいと、そう思っています。

英語、英会話はもちろんのこと、自ら考えて学ぶ力、生きる力、そんなことも学べる英会話スクールでありたい、そう思いながら日々指導にあたっています。

3歳から18歳まで在籍するJES。中には3歳から18歳までの15年間教え続けた生徒もたくさんいます。その子たちから第2の母と呼ばれています笑。いまでもいろいろな相談や報告を受けます。先日もかわいい教え子が結婚しました。とても綺麗でした(嬉泣)。本当に塾生全員が私の子供のようです(^^) 幸せ者だとつくづく感じている、今日この頃です。

春ですね♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 JES Phrase of the Day9 -今日のひとこと英会話9‐ 】

Today’s phrase is….

★wishy-washy ⇒ 優柔不断の・決められない★

A: What should we eat? I want pizza!! No no no no! Sushi ! No no, how about fried chicken?

(何を食べようか?ピザがいいな。ちがうな!寿司にしようか!いやフライドチキンがいいかな。)

B: What? Please pick one! Don’t be so wishy-washy!

(え?1つに選んでよ!優柔不断はやめて!)

 

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES !!

Keiko