春期講習7日目!!

こんばんは、長田校の吉川です!!

春期講習7日目!
7日目は、新中1・新中2の授業が4回目となりました!!

★新中1★
数学は、「正負の数の加法・減法」をやりました。中学3年間の数学の基礎となるとても大切な単元になります。
SクラスもAクラスも競うように解いていました!すばらしい光景でした!

★新中2★
数学で「等式変形」をやりました!難問を必死で解いてくれていました!
6月の定期テストに出るところを、この3月にできていることはかなり大きいです!

春期講習でやった勉強で、絶対にスタートダッシュが切れると思います!
授業が分かると勉強が楽しくなります!がんばろう!

明日は、春期講習8日目!!
みんなの元気な姿を楽しみにしています!

明日こそ、写真を載せたいと思います!