林のつぶやき【544】SDGs清掃活動報告『大月校舎編』

4月27日(土)SDGs清掃活動

本日、なんとか雨も降ることなくSDGs清掃活動を無事におこなうことができました‼️

大月校舎は小中学部と高等部の合同実施👍

中学生10名、塾生の保護者の方と兄弟姉妹の2名、高校生15名、職員4名の合計31名で大月校舎周辺をくまなく清掃してきました!

私は中学生を引き連れて大月駅周辺から大月東中までゴミを拾って歩きました❗️

中学生の皆さん、授業のときよりテンション高くない? ゴミ拾いながら、ずっとしゃべってたね!授業のときはなかなかできない会話もできて、こういう楽しさもSDGs清掃活動の醍醐味ですね(^з^)-☆

何でも楽しまないと👍

清掃活動終了時には皆んなでお決まりの『👍ポーズ』でパシャリ‼️

高校生も『さりげないポーズ⁉️』でパシャリ‼️

このあと中3生は全員、受験対策に参加٩( ᐛ )و

疲れたあとでも、みんな笑顔でハイテンション! ただ、目がほぼ閉じそうで焦点があっていない生徒もさすがにいました・・・

よく頑張った👍

GWに突入しましたが、明けた頃には中間テスト対策が始まります!また、休み明けも一緒に頑張ろうね╰(*´︶`*)╯♡

【最後に一言】

本日、SDGsの清掃活動に13時から参加して22時まで自習室で勉強していった強者がいます!

ホント、スゴいの一言‼️ 疲れているに決まっているけど、そんな状態でも『やるべきこと』をその日のうちにやり遂げようという意志の強さに驚きました! 『継続は力なり』

とことん応援するよ👍