【唐瀬校】SDGs実施レポート

こんにちは!数学の鈴木です(‘ω’)ノ

本日の天気は曇天。なんとか終わるまでもってほしい。

開始時間まであと15分程、飛び入り参加の連絡が!

もちろんOKして皆さんの集合を待ちます。


最初に来てくださったのは春期から入塾の小学生親子。お二人とも気合十分(*^^*)

兄妹や友達を連れて来てくれた生徒も!

こうして勉強以外の輪が広がっていくのも地域貢献活動の楽しみですね(^^)

あと5分程になったときに生徒のスマホに連絡が。

「公園に来たけど誰もいないよ~(>_<)」

あらら?集合場所は校舎だと伝えたはずですが・・・

さあ、気を取り直して出発!

目的地の公園までは徒歩20分程度。

車や自転車に気を付けてゴミ拾いをしながら向かいます。

(↑大物ゲット!)

30分かけて公園に到着。今日は博直先生の司会で動きます。

(やはり社会の先生だけあってSDGsの話に説得力がありますね!)

写真をもっと撮りたかったんですが、

ダンゴムシをもって追いかけてくる子やナメクジを見せびらかしてくる子がいてあまり撮れず…

どうにか全員怪我やトラブル無く帰ってくることができました!

最後は全員で記念撮影!

さすが立花先生。端でも存在感を出すのが上手いですね!

中3生、SDGs→受験対策→通常授業とこなして偉いぞ!

今日来てない人も部活や英検対策などお疲れ様!

他にも書きたいことがたくさんですが、

中学生と追いかけっこしてもうヘトヘトなので今日はこの辺で。