安西校【中1ランキング1位奪取!!】

中1のみんな、やったね!!

到達度テスト県内1位!!

【昨日、木曜日の国語の授業です。文法の授業をした後、作文特訓の様子です。国語では定期テストや高校入試で出題される作文があります。作文はいきなり書けと言われても、なかなか大変です。先週の授業で作文の注意点をレクチャーし、今回は前回の注意点を踏まえ、120字~160字の作文を書いてもらいました。制限時間は10分です。各自の作文を添削し、アドバイスし返却しております。不定期ではありますが、このように国語の力を伸ばすための対策を実施できるのも完全5教科指導の文理学院の強みの一つです】

先日、塾内で行われたテストの校舎平均ランキングで安西校の中学1年生が1位奪取!!3月4月にやったことの復習テストでした。国語だけは実力テストでしたが、よく頑張りましたね!!生徒さんたちには中学生になって最初の塾内テストだから、みんなでいい点目指そうぜ!!ランキングも上位に入れるように頑張ろうぜ!!と一致団結して臨んだテストでした。英語や数学はとにかく春期講習のテキストをカンペキにしよう!!と指示を出して、勉強に励んでくれました!!

早期入塾がよい学習習慣をつけるチャンスです!!

今回、もちろん勉強を頑張ってくれた生徒さんたちですが、もうひとつ言えることは、この学年はやはり小学生から通塾している生徒さんがとても多いという事です!!生徒さんのおよそ80%が小学生から通塾し、算国、あるいは英語を勉強してきており、基礎的な学力向上のベースができていたとも思います。また英語に関しても、小学生の間に英検5級や4級を取得してきた生徒さん、英語に学校以外で触れている生徒さんが非常に多いです。1月2月に行った中学準備講座から参加してくれた生徒さんもいますが、3月のスタート時点である程度英語が書ける状態になっていました。やはり早期に国語算数の学習習慣、英語に慣れる環境があると、大きく変わってくると思います。次は中学校の定期テストで、しっかりと準備をしてもらい、好成績を出せるように一緒に頑張っていきます٩( ”ω” )و

☆5月入塾受付中☆

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

安西校は高校入試全員合格!!

SDGs清掃活動!!

5/11(土)14時~15時

【持ち物】軍手・水分補給のため水筒・タオルなど

【服装】動きやすい格好で来てくださいね!!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

静岡市立高校定期演奏会♬

日時:5月3日(金)16:15(開場)17:00(開演)

場所:清水文化会館マリナート大ホール

安西校に通っている生徒さんが持ってきてくれました。チケットが必要なので、すみやグッディ本店、SBS通り店にお問い合わせください。市立高校に興味のある小中学生の皆さんにぜひおススメです!!自分も時間があれば、行ってみたいと思います(^^)/