羽鳥校2 ぼんくら道 Part 102 「推し活とおしらせ」

こんにちは!
羽鳥校の作原です。
今の気温は25度、ちょっと汗ばむような初夏の陽気の静岡市です。
生徒が来るまでブログを書いて待っております。

先週日曜、岡本喜八監督の映画を見に、池袋の名画座へ行ってきました。
ここでは最新作だけでなく、昔の古い映画も上映してくれるんですよ。
岡本喜八は、1960~80年代ごろ活躍した人物で、作原の最推しの映画監督です。
生誕100周年ということで、上映会をやっていました。


(名画座の老舗・新文芸坐さん。池袋駅の東口近くにあります)

学生のとき、池袋は遊び場でした。
大学が近所だったので、ここの名画座に通い詰めて
好きな映画がかかるのを毎週楽しみにしていましたね~。

大学は、絶対行ったほうがいいですよ!
嬉しいことも苦しいことも、両方ありますけど
どちらもあとで素晴らしい思い出になるのが
大学というところであり、大学生という期間なんです。
一生懸命勉強して、大学で頑張れば、
かけがえのない人生の「原点」になりますよ。


(大学時代からの好物・蒙古タンメンも食べてきました。おいしかった~)

SDGs地域清掃

毎年恒例のSDGs地域清掃、今年も行います!
校舎の根付く地域に日頃の感謝をこめて
美化に協力させて頂きます。
生徒・保護者様、お友達もお誘いの上、
たくさんのご参加お待ちしております!

羽鳥校では4/27(土)14:00~15:00で行います!
時間までに校舎駐車場までお越しください!
*雨天の場合は、4/29(月・祝)に順延致します。

5月無料体験募集中

無料体験授業、5月もあります!(小5~中3対象です)
中学生は、服織中・藁科中の定期テスト範囲を復習できますよ!
おすすめの企画です! ぜひご応募ください!
体験期間は5/13~5/18です。
まずはお電話ください!

文理学院 羽鳥校
295-5587