安西校【誘惑に勝つ】

GW明けテストします!!

小学生は文チャレだ!!

安西校はGWは4/29~5/1は授業あり、通常の時間曜日とは違うところもあるので春期講習時に配布したピンクの時間割をご確認の上ご参加下さい。5/3~6までは小中学生はお休みです。来週からGW明けテストの範囲や課題を告知します。しっかりと準備をして臨むようにしてください!!中2中3生は面談で約束したことをしっかりと実行して目標達成につなげましょう。中1生は到達度テストの勢いのまま、5月も駆け抜けていけるように、そして課題を忘れないようにしましょうね!!小学生のみんなは文チャレに向けて一緒に準備を始めましょう(^^)/

本日は2時から英検対策➀⇒面談⇒中1・中2振替⇒中3土特⇒英検対策➁⇒中3通常授業という具合でバリバリやります!!ありがたいことにどの生徒さんもしっかりと勉強に動き出して前向きにやれているのが非常にうれしいです!!

面談でお話を聞いていると、やはり家で勉強するとなると様々な誘惑にどうしても勝てないということが挙げられます。もちろん家で集中して勉強できるのが一番時間もかからず、皆さんにとって一番良いことなんですが、やはり居心地のいい家ではなかなかできないって人もいますね。まずはスマホやゲームから離れましょう。約束をしっかりとご家族で決めて行いましょう。保護者会でも伝えていますが、ながら勉強は力になりません。勉強に集中できる環境を整えましょうね。よほどの精神力の強さがないと、誘惑に勝つことは難しいでしょうね。どうしても家で集中できない子は文理の自習室をうまく利用しましょう!!と面談でも積極的に声をかけております。でもただ、やみくもに自習に来ても意味がないので、何をやるか決めて行いますよ!!そういったことを自分でやるのが苦手な子には学習計画を一緒に立てて、自習できるように動き始めています。

SDGs清掃活動!!

5/11(土)14時~15時

【持ち物】軍手・水分補給のため水筒・タオルなど

【服装】動きやすい格好で来てくださいね!!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【5月入塾受付中!!】

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

安西校は高校入試全員合格!!