田子浦校、中学生テストお疲れさまでした!!【第528回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

昨日は村松家の法事でした。

その後でみんなで昼食をとったのですが、

目の前にいた今年中1になる姪が、

食事の席を見て、上座と下座の話をし始めました。

「よく知ってるね、えらいじゃん。」と

ほめたところ、小学校の国語の授業で習った

とのことで、村松はそんなこと小学生のころ

知らなかったので、今の小学生って

すごいことを学ぶんだなと感心してしまいました。

うちの姪、なかなか賢いぞ!!

今日中1の授業があるので子供たちが

知っているか聞いてみます。

 

と村松の伯父馬鹿話はこれくらいにして、

中学生の皆さん、

到達度テスト・県統一模試

お疲れさまでした。

中3のみんなは、練習試合などがあり、

途中から駆けつけてくれた子たちもいて、

大変ながら頑張って受けてくれました。

「テストやばい~。難しい~。」と

言う声もありました。田子中では

5月9日に実力テストがあり、

そのよい練習になるテストだと思います。

いつもの定期テストと違い、大まかな

範囲しか決まっていない実力テストは

普段の学習量がモノを言います。

点数がよかった子も、悔しい思いをした子も

データ送信後テストを返却しますので、

必ずテスト直しをしましょう

直したことが次のテストで役立つことは

受験生にとってよくあることです。

模試は練習なので、これを本番の

テストに生かせるようにしっかり直そう!!!

分からないことは授業の合間の

先生たちをつかまえて

どんどん聞いてください!!!

 

4月入塾受付中!!!

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

田子浦中富士高合格者

13人中10名が文理生!!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833またはメールまで。(午後3:30~7:00で承ります)

 

田子浦校 村松