【高等部・都留校】都留校は高校生も積極的にSDGs活動に参加します

都留校の高等部は今週月曜日から新年度授業がスタートしました。高2と高3は対面式と映像授業の両方か受講できます。高1は映像授業ヲ受講する形になります。

今年度は11名の高校生が何らかの形で映像授業を選択してくれました。特に高2と高3が積極的に映像授業を受講してくれるようになったことが大変嬉しいです。


高2のWさんが新作を持ってきてくれました。都留校舎では勉強以外の個性も評価したいと思っています。Wさんは前回英検準2級を取得し、とても前向きになってきました。おばあちゃん想いの大変優しい生徒さんです。

都留校舎では4月27日(土曜日)にSDGs活動の一環として年に2回、校舎周辺のゴミ拾いを行っています。昨年11月に行われたゴミ拾い活動では10名を超える高校生が参加してくれました。
昼間の部に参加できない生徒は夜から活動を行いました。