【厚原校】 皆さんの真剣な顔、大好きです!!

こんにちは。厚原校の濱田です。

 

昨日は中1・中2の到達度テストがありました。

そして今日は中3の静岡県統一模試です。

中学生になったばかりの中1の皆さんは、

少し緊張した顔でテストが始まるのを待っていました。

最初の国語が配られ、

「始めてください。」の声を聞くと、

皆急いで問題に取り組み始めました。

 

テストのときに私がいつも思うことです。

 

皆さんが友達同士で楽しく笑っている顔を見ていると、

私も楽しい気持ちになれます。

しかし、今日のようにテスト問題を解いているときの顔は真剣そのもので、

実は皆さんのこういう顔が私は大好きなのです。

「難しいけれど、何とか解いてやるぞ!!」

「諦めないぞ!!」

そんな気持ちが伝わってくる。

どうかその気持ちを持ち続けてくださいね。

 

文理学院厚原校は4月入学生受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

電話番号 0545-72-5514

 

いつもの花シリーズではありませんが

先日私用で富士市大淵に行って来たときの写真です。

さて、この木は何でしょうか?

ヒントはこのまだ若い小さな葉です(ごめんなさいピンボケでした)。

答えは次回のブログで・・・。