【中島校】可

こんにちは、中島校の小倉です。

中3生、土曜日は実力テスト対策お疲れ様でした。数学と理科は実力テストの範囲にバッチリ合ったテストを行いました。自分の苦手とする単元は分かったようで、帰りに「地学(火成岩)の単元のプリントくださいっ」だったり、「数学の規則性の問題をくださいっ」など要望をいただきました。全部用意しますよ!お互いに頑張りましょう。

そういえば、以前、おこなった中3生の保護者会のアンケートにて保護者方から、「私も出来ない言い訳をしないようにしようと思いました」っと嬉しいコメントをいただきました。保護者会の中で話した内容なんですけど。中3生のみんなは今年一年、なるべくでいいからできない言い訳をしないようにしようと話をしたんです。生徒さんだけでなく保護者の方にも伝わってよかったかなぁっと。ただね、勘違いしてほしくなのは自分の体に負担をかけるようだったら休む必要があると思うんです。休息も大事です。これホントに。

impossibleは工夫すればI’m possibleになるからね。