下吉田校 本日は職員研修のため授業はお休みになります

お早うございます、小俣です。

先日の「入試分析会」について書きたいと思います。

中3生は2回目ですが、小学生と中1・中2生、その保護者の皆様には初めですので。

今春の合格した生徒さんの受験生へのアドバイスの要点です

A君、B君、ℂ君

 「早期準備が大事。」勉強の仕方・問題集の進め方・間違いノートの作成

D君「努力の仕方について」「健康管理

Eさん「失敗をバネに、そこからが大事。」「夢をささえに頑張った。」

まだまだ、あったのですが、すべて共感しました。

最後に共通していたのは、の支え】でした。【負けないように私たちもささえます】

「受験は大変かそうでないか。」A君の問いで始まりました。

中3生、どう思いました。来年、同じ問いにどうこたえるのか。楽しみです。

そして、赤い文字を意識して、共に頑張りましょう。まずは、決意をお願いします。