【高等部・都留校】こんな硬いカップうどんを食べたのは人生初めて

高等部 都留校は今日から4日間の日程で春期講習が行われます。

とても良いお天気、そして暖かい。

高等部専用自習室の気温計はご覧の通り、24℃近くになり都留市も一気に春らしくなりました。

3月下旬は静岡豊田校舎と御殿場校舎の春期講習のお手伝いに行っていたのですが、3月29日は8ヶ月半応援に行った静岡豊田校舎での最終日でした。

ちょうど春期講習A日程の最終日でしたので、授業の他に、講習中欠席した生徒の補習もフルに行いました。そのため午後2時〜夜11時までずっと黒板の前にいました。途中7分だけ時間が空いたので買っておいたカップうどんを職員室で速攻で食べました。困ったことにうどんはお湯を入れてから5分程度待たないと麺が柔らかくなりません。

途中待ち切れなくなり、かた焼きそば状態のうどんをボリボリ音を立てながら食べました。

こんなアクシデントはありましたが、帰路、御殿場に帰るときの充実感、達成感が半端なく、本当に良い終わり方をしたなあという思いでいっぱいになりました。

今日からの都留校舎の春期講習も頑張って行くぞ!