甲府南(R6‐13)塾生も卒業生も素晴らしい!

少し風が収まりホッとしていた今川です。

今日は午前中から愛車の車検などなんだかんだ忙しかった1日でした。

そんな日の中、うれしい出来事が起こりました。
一つ目は、先日もそうですが
新中学2年生が授業のない日にしっかりと自習室にきて勉強を頑張っていました。
中学2年生から自習室を利用する習慣ができています。素晴らしい!
なんとその生徒は勉強と同時にクラブチームでラグビーをやっているそうです。
しかも新中2で県選抜に選ばれているとのこと。
素晴らしいですよね。
近隣の中学校は部活動・クラブ活動がものすごく盛んです。
彼以外の生徒も1日2~3試合をした後勉強を頑張る生徒が多いです。
だからこそ部活動や習い事などによる欠席の場合の補習を丁寧に対応しています。

二つ目は卒業生が大学が決まったと報告をしに来てくれました。
卒業生ですが、正確に言いますとその生徒は塾生ではありません。
塾生の友人で家が近く、良く塾の前を通ります。そのときに必ず私たちに元気にあいさつをしてくれていた生徒です。
彼は講習によく参加してくれました。
高校進学先は部活動なども考え甲府昭和高校に進学。高校では部活動を中心に頑張り、3年夏部活を引退後1日約10時間の学習を続け、
この春見事に信州大学に合格したそうです。
素晴らしいですよね。そしてその報告をしに来てくれたことがうれしかったです。
講習のみ参加してくれた生徒で、たまに塾の前を通ったときに挨拶をしてくれた生徒ですよ。
本当に心の温かい生徒です。
こちらの心も穏やかになりました。

このような様々な生徒がかかわってきた甲府南校。
いよいよ明日から春期講習が始まります!
明日は
新中学3年生の授業が19:00から始まります。
来週から小学生・新中学1年生・2年生の授業も始まります。
今日も問い合わせがありましたが、
まだまだ春期講習生を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

文理学院よりお知らせです。

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。