富士吉田校 コツコツと

こんにちは。富士吉田校の高根です。

昨日コンビニに立ち寄ったら、とてつもなく大きいペヤング焼きそばが売られているのを発見しました。どうやら4つの味に分かれているようで美味しそうではありましたが、さすがに買うのは躊躇してしまいました。笑

もし挑戦した方がいたら教えてください!


私が担当している国語では、中学生各学年に漢字の小テストを毎回課しています。(単元によっては文法や古文の小テストも実施予定です。)

中学2・3年生に関しては合格ラインも設けており、合格を目指して頑張ってもらっています!

週に2回テストをすることになるので、大変ではありますが、みんな毎回一生懸命書いてくれています。

小テストの際には、正確かつ丁寧に書くことを意識してほしいです。テスト中にもよく声掛けをしています。

特に受験生は皆さんのことを知らない先生たちが皆さんの字を見て採点します。つまり字の癖なども全く分からないわけですね。

そのため、初めて皆さんの字を見た人でもわかるような字を書いてほしいと思います。

もちろん3年生だけでなく、1・2年生もできるだけ丁寧に漢字を書いてくださいね!


お知らせです。

今週の授業予定は以下の通りです。

3月19日(火) 通常通り

3月20日(水) 春分の日のためお休みです

3月21日(木) 小学生Sクラス 17:00~18:30

        中学生全学年  19:20~22:00

3月22日(金) 小学生Hクラス 17:00~18:30

        新中学1年生   19:20~21:50

3月23日(土) 中学2・3年生Sクラス 19:00~21:30

3月24日(日) SSクラスの授業はございません

*春期講習中は通常と授業時間が異なりますので、ご注意ください。