【豊田】 今週より春期講習スタート! 🍆

新小6春期講習 残席あと「1名」です。
春期講習3月22日(金)よりスタート!

新学年いいスタートを切りましょう!
まずは、春期講習で文理を体験してください!
☎054-293-6555
またはこちらのフォームよりお問合せください。
春期講習などの日程はチラシをご覧ください→★★

3月21日(木)までにご連絡いただければ春期講習参加可能です!


こんにちは、杉山です。
本日で新高1の小中学部担当の授業は終了になります。
Hクラスの皆さんは、この後はすべて豊田高等部の先生に託します!
Sクラスの皆さんは、高校課題タイムがありますので一緒に頑張ろう(^^♪

新高1塾生の振り返り③

静岡高校合格 W・Tくん
私が豊田校担当になる前から、文理に通ってくれていて
望月先生はもちろん、山西先生、坂本先生まで知る最古参です(笑)

中2の頃もテスト前はよく授業後に最後まで残っていて
コツコツと真面目に積み上げてきたタイプでした。

中3の夏休み前に出た仮内申が・・・
普段の定期テストは問題なく(210点以上)点数がとれているのに
静高はもちろん、市立高校も苦しい内申提示でした(´・ω・`)
たしかに内申点を獲得しやすいタイプではないですがそれにしても・・・。

Tくんのお母さんが仮内申提示後すぐに相談しにきて

「この内申なら市立に下げたほうがいいんでしょうか・・・?」

「そんなことはないです!
絶対にTくんは静高大丈夫です!諦めずにいきましょう!」

中村先生、御園先生、杉山3人ともに
駐車場まで駆け寄っていたのを今でも思い出します。
教師3人とも全く同じ想いでした。

その後11月テストも成功して、学調②もよい結果となり
内申点も最終的に仮内申時から7あげてくれました!

🍆「これから受験に向けた勉強ってなるけど、どう?」

「いやーこんなにやることがわかりやすいのが最高です!」

受験勉強ってそこから難しいんですけどね(笑)
静高を受験できる内申点を獲得してTくんの笑顔が最高でした。
もちろん我々もホッとしました。

もちろんそれからの3か月は学調①・学調②で
よい点数を獲得していても、特に数学は難易度が大きく変わるのですが
ほとんど点数を崩さずに最後までいってくれましたね。

受験に100%はない、特に静高は、と思っていますがTくんは
間違いないだろうと教師3人とも思っていました。

そして合格チラシに豊田校代表として掲載されました。
本当におめでとう!