甲府南(R6‐8)今月も行ってきました

今日かなり驚いた場面に遭遇した今川です。

本日出勤し職員室で仕事を始めていると、外の光景に違和感が。
自転車に乗っていたおじいさんが交差点内の横断歩道の真ん中で自転車を降りて座り込んでいました。
「えっ???」
と思い外に出ようとすると自転車に乗り動き出しました。
しかしその直後塾の目の前の道で再び転倒。
すぐにお爺さんに駆け寄り救助。
詳細は分かりませんが目が回ってしまい座り込んだとのこと。
たまたま家がすぐ近くだということでお爺さんを送っていきました。
意識はしっかりしていましたので無事だと思いますが・・・。
何事もなければよいですね。

さて、今月も行ってきました。
武田神社へ。
今年の目標の一つである「晦日詣で」
2月末に行くことができず、先日合格発表がありその翌日に行ってきました。

 

受験生の合格のお礼を行い、新中学3年生全員の受験成功を祈願してきました。
本当に身が引き締まりますよね。
3月末の31日は日曜日ですね。忘れずに行ってきます。
受験生といえば、先日新中学3年生に入試分析会の案内を渡しました。
山梨県内公立高校合格状況ですが、定員に達していない高校も不合格者を出しています。
やはり内申点と当日の点数をしっかりとらなければ合格を勝ち取れません。
それらのことなどを踏まえ「入試分析会」を行います。
さあ!受験生としての意識をしっかりと持って一年間頑張っていきましょうね!

ただいま春期講習生を受け付け中です。
説明会を随時実施しています。
またお電話でのお問い合わせも受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

文理学院よりお知らせです。

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。