都留本部校・東桂校『今週も始まりましたね!』2024.3.18

都留・東桂校 小澤です。

校舎へお通いのみなさん、今週も頑張りましょうね! (*‘∀‘)/
中学生は今週末から、小学生は来週から春期講習となります!
通塾時間がいつもと違うので、お気を付けいただき、通塾の困難な場合はご相談ください。 m(_ _)m

おまけ
先日、うどん大好き大輔先生が、富士吉田校のブログに大量の「うどん写真」をあげていましたね~
あれはもう『飯テロ』ってやつですよ! (*’ω’*)
ということで・・・ 私も飯テロです!
私も「先週のラーメン」のコーナーを作ってみました。

週2のペースで行っている、下初狩の『北海道ラーメン新源』さんの、醬油ラーメン600円+ネギ100円 です。おいしそうでしょ?


今年はお世話になるであろう、河口湖の『山岡家』さんの、醤油ラーメン690円+穂先メンマ140円+背油変更50円 です。今年の目標はトッピングの完全制覇です!


そして、生徒さんからの情報で西桂町の『らーめん焔』さんへ行ってきましたが
またもや、メニューが変わったんですね!
メインの3品は画像の通り「白湯らーめん」「ピリ辛らーめん」「みそらーめん」となったようですが・・・
あれ、味噌ラーメン以外のスープの味がわからなくないですか?
以前に店名が「白湯らーめん」だった頃には、同じ白湯でも「塩」「醤油」「味噌」の3種類があったのに、この白湯スープは何味なのでしょう?って。
味噌は別にあるから、白湯は醤油?イヤイヤだとしたら、メイン3品に塩がなくないですか?
ピリ辛で塩ってコトもないでしょうから、白湯が塩で、ピリ辛が醤油?
いや~ピリ辛ときたら辛味噌でしょ?
もしかして、ぜんぶ味噌?
もうわかりません。。。
で、私が選んだラーメンの画像は載せません。(*’ω’*)
券売機の前での数秒間でしたが、楽しませてもらいました。
けど、なんだか色々と心配になっちゃいましたね。。。

都留・東桂校へ通う 新高1のみなさんへ【重要!!!】
吉田高校(普通科)・都留興譲館高校・日川高校・富士河口湖高校・富士北稜高校の合格者と、春期講習期間に「富士吉田校」「大月校」への通塾の困難な生徒さんへのご連絡です! (@_@)
都留校にて
3/20 (水) 14:00~16:00 数学
3/22 (金) 14:00~16:00 英語(Be-Wing)・数学
3/26 (火) 14:00~16:00 英語(Be-Wing)・数学
3/29 (金) 14:00~16:00 英語(Be-Wing)・数学
を行いますので、可能な限り出席してください。
Be-Wingの受講にはイヤホンが必要となります。
よろしくお願いします。 m(_ _)m