【広見校】 まわりよりも先に動こう!

こんにちは!遠藤です!

 

今日は、新高校1年生の保護者会を実施させていただきました!
お忙しい中、お時間をいただきご参加してくださり、ありがとうございました。
高等部の職員やエイミ先生から将来を見据えた高校生活の過ごし方のお話がありましたね。
高校へ入ることがゴールではありません。
まずは、高校でよいスタートを切るための高校準備講座でしっかり英語・数学の準備をしましょう!

僕はというと、広見校に来てから1週間が経ちました。
さっそく、授業後に数学でわからない所があると中学3年生の生徒が残ってくれました。
分らない所を教えると、「なんだ、簡単じゃん」と言ってくれて…
こういうのは、とっても嬉しい気持ちになります。
嬉しさのあまり、お土産で追加プリントを渡してしまいました。(笑)

ちなみに、その生徒たちは、昨日も授業後に残っていきました!

受験生の第一歩として、
「とりあえず、やってみる!」というところです!

授業日以外に自習室に来てみる。
30分早く来て、学校の宿題を終わらせる。
分らない所を質問してみる。
20分だけ残って宿題を終わらせる。

まだ友達が動いていない今だからこそ、
今やった分は後で大きな財産になるでしょう!
苦手科目での差を縮められる!得意科目をさらに強化できる!
良いことだらけですね!!

生徒のやる気にこたえられるよう、
広見校の職員一同、毎授業 全力で授業しています!

さて、そんな魅力的な授業が行われている
広見校の春期講習の説明会がなんと、
来週で最後になります。

★☆★☆★☆★☆春期講習説明会☆★☆★☆★☆★

最終3/16(土) 18:00~18:45

新学年の内容をトコトンやります!
広見校の春期講習で明るく、楽しい授業をぜひ体験ください!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

普段広見校に通っていなく、春期講習を受講される生徒さんは
3/20(水・祝)or21(木)にオリエンテーションを実施します!
実施時間は、両日ともに

新小学4・5・6年生       新中学1・2年生
16:30~18:00

新中学3年生
19:00~21:00

緊張せず、文理学院ってどんなところか、どんな先生がいるのか知ってください!
持ち物は、筆記用具・上履きです!
広見校でお待ちしてます!