下吉田校 「春休み」

こんにちは、小俣です。

本日は 新高1 15時から17時35分(高等部の先生が他の授業です)

後期受験の発表まで、その後も「学習」は継続ですよ。

「長い春休み」を楽しむのも良いですが「次の長い春休み」

のために。

昨日欠席補習が  小学生  17時20分から18時50分

          新中1生 18時30分から21時

        新中2Sクラス生・中3Sクラス生 19時20分から21時50分です

ちょうど、一週間前、公立高校入試でした。生徒の応援に某高校にいきました。

当然、普段より生徒さんは、緊張してました。受験後の授業時のアンケートにもありましたが、

「緊張して・・・。いつもの力が・・・。」と。これまでの何事よりもの緊張を経験したので

は。これも成長の過程です。14日を過ぎれば、思い出になります。まだ、緊張感は保ったまま。

さて、私はその朝、受験高校会場15年振りの再会がありました。詳しくは授業で話しましたが。

嬉しいような、恥ずかしいような感じでした。「一期一会」です。秘密ですが。

さて、本日も頑張りましょう、雨ですが。