【豊田】 ズバリ的中!? 🍆

毎年、入試前日か前々日に行っていて年ごとに変化をつけている一問一答。

大問1(1)が 当た・・・・・惜しかったです!
※201●年に「相同器官」をドンピシャで1番の(1)当てました!(あくまで過去)

この最初の問題だけは毎年本気で狙っています。顕性形質ではなく、【対立形質】でしたが・・・

現中3受験生から「先生、惜しかったじゃん!」と言われて、ホクホクでした。

まあ当たったと言っても、このレベルの一問一答なら解けるように鍛えてきたので

緊張をほぐす、を目的に作っています。

それでクスっとした子が多かったようなのでよかったです(^^♪

※6問ぐらい当たった年でも、先生たくさん当たった!なんて言われなかったものですよ(笑)

本日は22:30までの補習対応でバタバタしていたのでまた明日。

【杉山】※これから私が書くときはタイトルに🍆をつけます。