【豊田】 乳歯がとれそう!  ※春期講習 新小6残席状況

こんばんは、杉山です。

新小6とのやりとりで「乳歯がとれそう!」

本日、静岡県公立「入試」だけに心配する

我々教師がふっと笑ってしまうシーンでした。

さて、数学を全部ではないですが解いてみました。

証明が・・・・少し解きづらかったですかね。

二等辺三角形を証明すること、までは見えてた生徒は多かったですが。

それでも今日面接に来てくれた子たちが

「先生、数学証明も全然できなかった!(笑) でもやれるとこは解けて、残りの3科目はいつも通りできました!」

「先生、数学いつも以上に解けた問題が多くてうれしかった!」

「入試において数学を頼るな!」と言い続けたせいか・・・(笑)

今日の面接練習に来なかった子が・・・心配ですが果たして。


 

さて講習で、いつも通りといえばいつも通りですが

【新小6】の春期講習申込が殺到してます。残り7名となりました。

杉山