羽鳥校:第415回「自主勉カードも」

羽鳥校の受験生たちへ

新中1のクラスを8人でスタートしたことが懐かしい。夏期講習過ぎても入塾がなくて、一気に増えたのは後期中間テストでした。そのテストの平均点がめちゃめちゃ低く、こぞって入塾してくれました。そのテストの前日には「職業講話」として服織中で塾講師の仕事についてお話させてもらいました。もともと、鷹匠の山西先生が行く予定だったのが、急遽私にお鉢が回って来て本当に焦りました。今となっては良い経験です。さて、明日は公立入試です。羽鳥校で皆さんが最も目にしたであろう、自主勉カードの写真です。自主勉カードたちも102教室から応援しています。

では、ジェダイマスターのヨーダが若きジェダイルークに伝えた言葉を贈らせてもらいます。

学んだことを思い出せ、  それがお前を助けてくれる。 

ヨーダ