旅立ち

こんにちは。大月校高等部の大西先生です。

大月校高等部では、今週がテスト対策の最終週です。およそ一か月近くの長丁場を、生徒のみなさんも、先生方も、大変お疲れ様です。大月校高等部の最大の強みである定期テスト対策を、一年間何とかやり通せたことに、私自身安どしています。最後まで気を緩めずに締めくくります。

いよいよ明日、山梨県公立高校後期入試となります。中3生のみなさん。旅立ちの時です。これまでやってきたことを少しでも多く発揮できるように、自分を信じてやって来て下さい。君達はやれると信じています。心から応援しています。

そして高3生だったみんな。卒業おめでとう。心からおめでとう。高校卒業とは進学先を立ち超えた未来への大出発だから。ひとりひとりの遙かなる大空へ、若い弾む力と情熱で、羽ばたいて行って下さい。楽しい青春を。Bon voyage.