入試直前特訓!【1日目】

こんにちは!理系の鈴木です(^_^)/

変更後の倍率が発表されましたね!
競争率が高い高校もそうでない高校もありますが、
やることは自分が解くべき問題を確実に解くことで変わりありません。

模試の結果が出せれば受かるでしょうし、定員割れしていても名前を書き忘れれば受かりません。
今までいつもやってきたことをいつも通りに。平常心です!(‘ω’)ノ


入試まで毎日開講!ほぼ毎日授業!

ということで、今日はその一日目。英国数の授業でした。

数学は最後の実戦形式を行い、
SクラスHクラス共に自分の目標点数を取るための戦い方(問題選択・時間配分など)をおさらいしました。
当日の緊張感は私立以上だと思います。
普段は悩まないところを悩んでしまったり、間違えないところを間違えてしまったりするので、
5~10分短めの時間で練習をしています。

残り2回は今まで解いた問題の再確認です。
わかっているつもりになっていたり、忘れていたりすることを復習しましょうね!


 

すでに生徒さんには周知済みですが、今年度で羽鳥校を離れて別校舎に移動になりました。
3年生のある子からは「え!?結果報告の日いないの?」という反応が。
自分にも報告したいと思ってもらえて嬉しいです( ;∀;)
合格発表の日はちゃんと羽鳥校まで駆け付けますよ!
皆さんの嬉しい報告待ってます。

明日も頑張ろう!

3776文理オープン模試

3776文理オープン模試のお知らせ

新年度&春期講習説明会
3/2(土)午後6時より

スリッパと筆記用具をご持参ください。

指導方針から指導形態、授業の雰囲気や成績の上げ方を含めていろいろお話させていただきます。
席と資料の用意がありますので、事前に電話連絡いただけると助かります。
個別での対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。

育て、伸ばす!                               文理学院 羽鳥校 295-5587