カウントダウン開始!

こんにちは!理系の鈴木です(^_^)/

高校入試まで今日を除くと残り10日となりました。
否が応でも気合が入りますね!

この一年というもの、個人差はあれど皆さんなりに精一杯勉強を頑張ってきたはずです。
だから入試では練習の成果を100%発揮するぞ!と言いたいところですが、
緊張した状態で100%を出し切るのは、なかなか難しいです( ;∀;)
(私の父なんて結婚式で指輪をはめるときに右手と左手を間違えたくらいですから笑)
緊張するといつもはしないミスをしてしまうものです。

ですが、例えば数学で2問計算ミスをしてしまうと
せっかく難しい関数の問題が解けても差し引き0点になってしまいます。

ならばどうするか。
解けるかどうかわからない問題に時間をかけすぎないことです。
1問にこだわらず全体の点数を上げることを意識して
解けたはずの問題が合っているかを確認する時間を取りましょう!

大丈夫。学校や塾からGOサインが出ているということは
普段の模試くらいの点数が取れれば合格するということです。
数学は入試で普段通りの力が出せるように
ここからは今まで解いた問題の解き直しを中心に授業して参ります(*^^*)


 

お知らせ①
中3生は入試までほぼ毎日授業!!
(3/1,3/4は質問対応日)
※詳しくはお配り済みの予定表をご確認ください。

授業がなくても質問のために職員が準備しておりますし、
同じところを聞きたい人がいれば、↓このように補習も行います!

昨年後半から新しく羽鳥メンバーになった塩谷先生も絶賛個別対応中!!

お知らせ②
3月7日(木)3776(ミナナロ)文理オープン模試開催!

3776文理オープン模試

羽鳥校
対象:新小5・6年生
時間:14:00~16:00
詳細はコチラ↓

3776文理オープン模試のお知らせ

 

お知らせ③
窓掲示更新!
中1・2年生のテスト結果がそろいましたので、窓掲示を更新しました!
だんだん授業内容が難しくなっていく中で尚満点が取れるのは本当に素晴らしいですね!