受験まで秒読み【富士宮西】

こんにちは佐野です!

「受験生として頑張らないといけないね」と話していた時からもう1年弱…3年生は、3月5日、6日の公立受験を残すのみとなりました。

授業中、とても賑やかで活気があった教室も、今ではみんなが集中して問題を解いている姿を見ると少し感慨深いです。

公立高校を受験する人たちは、この1年間、この受験で合格するために頑張ってきました。長いみちのりでしたけど、それもあと11日です。

授業中に何回か言っていることですが、「もう今の自分にできることはやりきった!」という気持ちで当日を迎えられるように、ラストスパートをかけて頑張っていきましょう!全力でサポートします!

また、メンタル的に辛くなってくるタイミングでもあると思うので、そういった場合でも気軽に相談してくださいね!

 

とはいっても、根を詰めすぎるのはよくないので適度に休憩を挟みながらが一番ですね

そこで最近はまってる個人的なリラックス方法を…

いつもはコーヒーを飲む時にただ牛乳で割ってましたが、100均で売っていた小型のハンディミキサーで牛乳を泡立ててから入れたらお店で飲むようなカフェラテのようになり、気に入って毎日飲んでリラックスしてます!

コーヒーにはカフェインが入ってますし、頭が冴える手助けにもなると思いますので是非興味があったらやってみてください!(飲みすぎは厳禁です)

★☆告知☆★

新年度説明会
2/24(土)午後6時~ スタート!!
文理学院では3月からが新年度です。
文理の先取り学習で、新学年のスタートダッシュ!
共に頑張る仲間を募集中です!
お問い合わせは文理学院富士宮西校までお願いします!
☎0544-26-3391