テスト対策本格始動

こんにちは・こんばんは、南西校の武藤です。

本日は珍しく日曜日にブログを書いております。

というのも、本日が入試30日前ということで、中3対象に対策授業を行いました!

本日は私が担当いたしましたので、国語と社会の過去問を演習し、解説等を行いました。

特に、社会では山梨県の過去問ではなく、他県の問題を使用しました。

なぜだと思います?

それは、

理解の本質が「知識を活用できること」だからです!!

力がついた、とか、出来るようになった、というのは完璧に暗記することではないんです。

どんな問題文であっても、必ず解答が出せるようになること、それが「出来る」ということなんです。

だから、これまでつけた知識が使えるように、また、出題のパターンをふやすために他県のも混ぜて対策を行っております。

入試当日まで、日曜日は毎週13:00~授業を行っていきます。土特のみ通っている生徒も対象ですので、是非参加してください!

 

また、中1・中2の場合でも、テストまで三週間を切っております!学校ワークの進捗を確認していきますので、授業の際に学校ワークも忘れずに持ってきてください。

範囲表も出たら必ず教室までお願いいたします。

ここからテスト&入試本番まで張り切って授業していきますよ!!

 

お知らせです!

2月の予定表を配布しております。ぜひご確認ください!

 

一斉入塾テストを次回の土曜日、2/10に行いますので、入塾される方はご参加ください。

何かご不明な点がございましたら、教室までご連絡ください。

文理学院甲府南西校 055-222-5088