2月突入!【富士宮西】

こんにちは、柴﨑です!

2月に突入しました!とは言っても気温が高いせいかあまり2月になった感じがしませんが、2月テストは近づいてきています!

最近は授業が無い日でも自習室に来たり、授業前後に自習する生徒が増えたりと自分から進んで勉強する姿が見られるのでとてもとても嬉しいです!特に2年生は自ら補習したいです!という声があがっていて前向きな姿勢が本当に素晴らしいと思います!

英語も単語テストや文法のテストが増えてきて大変だと思います。

大変なのは重々承知ですが1つずつクリアしないと先に進むともっと大変になってしまいます。

なので不合格になってしまったらその週にすぐ再テストを受けることが大切です。

先延ばしして、気づいたら再テストがたくさん残ってる・・・・・・・・

という状態にならないように。

学校ワークも忘れずにしっかり進めてくださいね!

理解できない問題、解き方が分からない問題、質問があったら必ず持ってきてください!お待ちしてます!

3年生も私立入試目前ですね!毎日のように自習室に来ているのを見るとさすが受験生!という感じがします!きっとこういう3年生の背中を下級生が見ることで自習室に来るのが当たり前になっているのかなと思うと、とても誇らしいです!

 

風邪がとても流行っているので体調管理をしっかりと!ちゃんと睡眠時間を確保して、3食しっかり食べて、手洗いうがいを忘れずに!あとは乾燥も大敵なのでこまめな水分補給も忘れずに!

頑張って2月テスト、受験を成功させましょう!

 

★☆告知☆★

新年度説明会
2/3(土)午後6時~ スタート!!
文理学院では3月からが新年度です。
文理の先取り学習で、新学年のスタートダッシュ!
共に頑張る仲間を募集中です!
お問い合わせは文理学院富士宮西校までお願いします!
☎0544-26-3391