【厚原校】サムケと悲報

どうも、厚原校の尾崎です( `ー´)ノ

寒い日が続きますね。

寒い冬は寝起きが一番辛く感じます<`~´>

今年のこの寒さは果たしていつまで続くのでしょうかね。

さっさと春になって暖かくなってほしいものです、ホンマに。

 

さて。

中1・中2は、昨日で2月テスト3週間前を切りました。

本学年最後のテストとなりますので、

後々泣くことにならないように、

気合を入れて早め早めの対策をしておきましょう(`ω´)ゞ

中3は刻一刻と近づく「決戦の時」に備えておきましょう。

 

そういえば。

ニュースやSNS等でも騒がれているので、

既にご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが…

私の行きつけ・お気に入りの場所であるあわしまマリンパークが、

2月12日をもって閉園することになりました。

1月22日夕方、閉園が決まったことが発表されました。

従業員の方々もこの日に知ったようです。

沼津市内浦の陸からほんの少し離れた場所にある淡島まで、

船で3分ほど(かつてはロープウェイだった)。

淡島には水族館だけでなく、両生類を中心に扱ったカエル館

淡島の頂上には淡島神社があり、

天気がいい時の淡島での景色は本当に美しいです(*‘ω‘ *)

そしてこの場所は私にとって、

「真の友」といえる人物に出会った、思い出の場所でもあります。

ここでは転記し切れないほど、

淡島には魅力がたっぷりあるだけに、本当に残念でなりません。

お時間がある人は是非、

あわしまマリンパークへ遊びに行ってみてください!

 

厚原校からのお知らせ

1/27(土)外部生新年度説明会②18:00~

1/27(土)入学テスト①14:00~15:30