双葉校(R5-247)コツコツ積み重ねの大切さ

昨日の夜おいしくカレー関連商品をいただき満面の笑みを浮かべていたと同時に体重も順調に大きくなっていた今川です。

詳しくは昨日のブログをご覧ください。
(全然たいしたことではないですが・・・)

昨日といえば、、、
昨日は小学4年生と中学1年2年の授業でした。
授業後に頑張って勉強している中学生がいます。
その頑張っている生徒のうちの一人と冬休み明けテスト結果について話をしていました。
今回のテストで社会の点数がかなり悪かったとのこと。
よくよくテスト結果を見てみると、確かに社会はなかなかの点数で、すぐに対応しようねと話をしました。
しかし、
そのほかの4教科に関しては、前回・前々回の到達度テストと比べすべて上がっていたのです。
入塾後から少しずつではありますが確実に上がっていたのです。
その生徒はテスト前関係なく授業後に必ず残って勉強を続けている頑張り屋さんです。
「やればできるんだよね!本当に頑張っているもん!やった分だけ結果が出てきているよね!時間はかかるけどこのまま勉強を続けて、少しづつでも上げていこうね!」
と伝えました。
このことが本人の中で小さな自信となってこれから大きく成長してくれるでしょう。
本当にうれしい時間でした。

さて、本日から中学校準備講座がスタートしました!
毎週火曜・金曜に「国語・算数・理科・社会」の4教科の復習授業。
そして毎週土曜に英語の授業を行っていきます。
今日も元気に小学6年生が授業を受けていました。
しっかり復習し
3月からの新しい学年の授業に入りましょうね。

そして、前期入試の倍率が発表されました!
詳しくはこちらをご覧ください
令和6年度前期入募集志願者数について
倍率が出ようが何がおきようが、やることをやるだけですから!
やり切りましょう!

さて、文理学院では3月から新年度の授業が始まります。
おかげさまで、各学年問い合わせがあり、体験授業に参加してもらっています。
また新年度説明会も実施しています。
次回は1/27(土)の14時から行います。
それと同時に入塾テストも行います。
是非お気軽にお問い合わせください。
さあ新しい自分に生まれ変わりましょう!

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。