双葉校(R5-240)中3土特再開!

夕方の悪天候と戦っていた今川です。

16時前の天気、ものすごかったですね。
強風の中雨交じりの雪が・・・
この私の体も持っていかれそうなほどの強風。
久しぶりに強風に叫びながら立ち向かっていました!
校舎横を通る道で渋滞中の車の中から不思議な人を見る目できっと見ていた事でしょう。
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!・・・う~~~ん懐かしい。

さて、昨日一昨日と休みをいただいていました(ブログが更新できずすみませんでした)。
前回のブログで雪が降らなくてよかったと書きましたが、その理由がこれだったのですね。
先週から無性に「佐野ラーメン+宇都宮の餃子」を食べたくなり
行ってきました佐野市と宇都宮市!雁坂トンネル経由の下道で大体4時間で着きます。途中の運転も楽しんでいます。
今回訪問したラーメン屋さんがこちら!
1件目が「ゐおり」さん。

店内があまり明るくなく写真写りが良くないですが、味は絶品!
スープも麺も私好みで最高でした!もう一度訪問したいお店です。
当然1件目だけでは私の胃袋は満足せず2件目へ。
2件目は「万里」さん。
お店に入ったとたん目に入ったのが「西武ライオンズ」と「読売ジャイアンツ」のユニホーム。
なんだ?なんだ?と思いながら注文を。

麺は私好みではなかったですが、スープはものすごくおいしかったです。
会計をするときに調理師免許でご主人の名前を見たときに入口のユニホームの謎が解けました。
ご主人の名前が「小関さん」。そうなんです。西武と巨人で活躍していた「小関選手」のお父さんのお店でした。
う~~~ん知りませんでした。
そしてシメは宇都宮の餃子「正嗣(まさし)」さん。

すでにお店での調理は終了し持ち帰りのみの販売。残念がっていると焼いてくれるとのこと。ありがたい。すぐに車内で食べました。2人前で560円ですよ!素晴らしいです!
餃子は大好物で、私の叔父がやっていたラーメン屋の餃子が一番おいしいですが、高齢のためその店はすでになく、その後おいしい餃子になかなか出会えません。
どなたかおいしい餃子のお店があったら教えてください。

さあ今日から中3生の土曜特別講座が再開しました。
土特から通常授業まで一気に駆け抜けた中3生。
授業後も残って今日のおさらいをしていた中3生。
後期入試まで残り52日!
頑張っていきましょう!

小学6年生の皆さんに連絡です。
中学準備講座受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください。中学準備講座受付中
4教科(国算理社):1月23日~2月27日の火・金(全10回) 8,800円
英語:1月27日~2月24日の毎週土曜日(全5回) 4,400円
5教科まとめて受講の場合は11,000円
になります。
小学生の復習をしっかりと行い、中学校の学習の土台をしっかり築き上げましょう!
そして中学入学後に行われる新入生歓迎テストから最高のスタートを切りましょう!

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。