2024年が始まって、約2週間

こんにちは・こんばんは、武藤でございます。

タイトルにある通り、時が経つのは早いものですね。

昔から「行く一月、逃げる二月、去る三月」というように、年が明けてからはあっという間に時間が過ぎていきます。

本日は中3の土特が再開されましたが、山梨県の高校入試後期試験まで、土曜日は

残り7回!!

来週には試験まで50日をきります!

まさにいよいよ大詰めですね。

先月から生徒たちには、「苦手分野は1月中に決着をつけ、2月は得意を伸ばそう!」と私は常々言っております。

人間はメンタルに左右される生き物です。体調管理だけでなく、メンタルコントロールも試験では重要になるので、不安な時もとにかく問題を解くように指導しています。

来週の土曜は合否判定模試です!本番前に受ける試験はこれが最後ですので、皆さんのいい結果を期待しています!!

 

お知らせです。

①上にある通り、1/20(土)は中学生全学年対象の合否判定模試です!

中3…9:00~15:45 (必ず学校の制服着用!)

  持ち物:筆記用具(コンパス・定規必須)、弁当、時計

中1・中2…16:30~21:05 (服装自由)

  持ち物:筆記用具(コンパス・定規必須)、軽食、時計

以上の日時で行いますが、何かご不明な点がございましたらご連絡ください

文理学院甲府南西校 055-222-5088

 

②小6・中1・中2の塾生に保護者会のプリントを配布しております。

 こちらに関しても、ご不明な点がございましたらご連絡ください。