【中島校】がんばれ!受験生!

こんにちは!中島校の伏見です!

いよいよ高校入試が目前に迫ってきております。今週から中島校では私立対策、テスト対策が始まっていきます。残り少ない日数ですが、最後まで全力でがんばりましょう!

そして今日は大学入試共通テストの一日目ですね。大学入試の正念場です。全国の受験生のみなさん、文理に通っている高3生のみなさん、頑張ってください!

受験に関する話と言えば、私は先日いつもの通り東京まで行きましたが、私の母が通院している病院は大学病院なのです。最初の画像を見てどこの大学病院まで通っているか分かる人は多いと思います。この病院では様々なオリジナルのお土産を売っています。3枚目のクッキーやボールペンなど。中学生のみなさんも大学受験を考えている人は多いと思います。大学は学食など一般開放されているところも多いので、高校生になったらいろいろな大学に見学に行って自分の進路を真剣に考えてくださいね。