安西校R5-164【正解をつかめ】

明日に向けて、最終調整の中1・中2!!

最終調整なんて、ゆるくやっているわけではないです。必死に解いてますし、質問もしてます。本日にて冬期講習は本当の意味で完了となります。本当に皆さん、よく頑張ってくれました!!塾生の皆さんは10月保護者会で伝えた通り、11月から2月までの3か月は非常に大変だけど重要な時期であるという事がここまでやってきて、よくわかって頂けたのではないでしょうか??学調が1つの山場で、次は2月テスト。あと1か月は走りぬく必要がありますからね!!明日明後日は一度お休み入れますが、14日(日)から定期テスト対策です!!持てる時間がいつもの対策よりも短期間ですから、昨日のブログに書きました通り、文理でも家でもいつも以上に勉強に励んでいこうね!!!

最後の最後まであきらめずに粘って粘って考える、こういう癖をつけて欲しいです。みんなには、(考える力)を求めたいです。これからの社会で活躍するために、どんな困難にも負けないためには自分で考える癖をつけて欲しいです。だから安西校の授業でも、すべてが分からないではなく、自分でわかるところまでしっかりと考えて、そこから必要な手伝いをするように仕向けています。自分で考える習慣がないと、全て模範解答や解説だよりで何もできない状態で大人を迎えてしまうかもしれません。ですから、みんなに正解を掴んでほしいけれど、それまでに多くの失敗や間違いがあっていいと思っています。

本日も3時間みっちりの直前対策を行いました。全員に一声をかけながら、送り出しました。新しいスケジュールの方もご確認くださいね!!安倍川中はAタームとして、それ以外の中学はBタームとして通塾曜日が変わりますので来週からの予定は要注意です。14日は英語と国語の定期テスト対策を現在の1HSと2HSのクラスのままで行いますので、よろしくお願い致します!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小学校履修内容の中で特に重要な単元、難易度の高い単元など中学の学習に直結する内容を学習する中学準備講座が1月15日からスタートします!
国・社・数・理・英の5教科が学習できる中学進学前の学習準備としては最適な講座です!

【1/15(月)~2/27(火)全12日間】

【中学準備講座4科(算国理社)】

17:00~18:25(1コマ40分×2)

➀1/15or16 ②1/18or19 ③1/22or23 

④1/25or26 ⑤1/29or30 ⑥2/1or2 

⑦2/5or6     ⑧2/8or9      ⑨2/13 

⑩2/15or16 ⑪2/19or20 ⑫2/26or27

【中学準備英語】は上記日程の

18:30~19:10で実施します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月入塾がおススメです!!

➀授業料半額です!!

➁教材費も特別料金です!!

➂2月後期期末テスト対策も充実!!

冬期講習参加のみなさん、是非とも2024年はそのまま文理学院で一緒に学びましょう!!冬期講習に間に合わなかった皆さんも、ご連絡お待ちしております。お子さんがやる気になるのを待っていると、いつの間にか受験が来ているかもしれませんよ。そんな悠長な事を言っている暇はないです。おそらく手遅れになってしまいます、早期入塾で手をかけて高校入試だけでなく、高校入学後もしっかりと自律・自立で勉強していけるように育てていくのが我々です!!