下吉田校 メリー・クリスマス・ Mr.~~~

お早うございます、小俣です。

タイトルですが、坂本さん出演のあの映画です。今日、久しぶりに観ようかと。

気分はチバさんの追悼でいっぱいですが。 ところで、皆さん、クリスマスに

聞きたい曲ありますか。人それぞれでしょうか。世代でも違うと思いますが。

私は、Wham!の「最後のクリスマス」ではなく、1984年のBANDAIDの

Do they know it’s Chrisimas?を聞きたくなります。翌年の20世紀最大のイベント

コンサートと あのWe are the world(USA for Africa)に続く、飢餓救済のチャリティーの曲です。

某イギリスのバンドのボブさんの訴えに当時では考えられないミュージシャンが集合しての曲。

懐かしいと思ったかたは、プロモのヴィデオを是非、観ていただきたいです。数年後、世界的にも

有名になるジェ〇シスのフ〇ルさんがドラムをたたいているのですが、もう笑えますよ。何か普通

の格好でとでもないことをしているので・・・。さあ、クリスマスでのんびり過ごしましょう。

来週は 大晦日ですよ。(某国営放送の今年の楽しみは 星野さんのバックバンドです。毎年、凄

い方々が。しかし、今年はQueenは見たいと・・。)

ところで、今日、ケーキは??????