2023駅南(第110回):【冬期講習②】

駅南校 望月です。
本日より
【冬期講習初日(中3)】
望月は、英語の授業を担当しております。
英作文の小テストを実施しました。
今週末に模試があります。
前回の模試で作文力が課題であった生徒が
とても多かったので、冬期講習の初日に
講習生を巻き込んでやりました。
しっかり復習をして、模試の臨んでほしいです。

他の科目をちらっと覗いてみました。
こちらは勝村先生の「国語」です。
作文の生徒に書かせておりました。
時間を図り実施。その後、解くコツを教えていました。
作文の傾向も、変わってきています。学調の傾向を
考えて、対入試へ即対応しておりますよ。
勝村先生、「さすが」って思いました。
【こんな感じで解いていました】

 

 

 

 

 

これから講習のある日は、更新します。
今日はここまで。

追記
昨日の、小6保護者会参加
ありがとうございました。
参加できなかった皆さんとは、
面談を実施します。
こちらから連絡しますので
お待ちください。